はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
03/19
2008 Wed
四つ葉のクローバー
clover.jpg

めっちゃお気に入り~♪
Blue-grayさんにオーダーしていたものです。
ドットのクリアガラスを使った、四葉のクローバーモチーフのパネルをオーダーしていたのですが、予想よりも可愛い仕上がりになって我が家にやってきました♪
ありがとうございます!!

Blue-grayさんは*unにも納品されているのでぜひお店でも♪
un11.jpg

バラモチーフのオーナメント(画像がないですが)やパネルがありましたよ♪
un12.jpg
03/11
2008 Tue
*un zakka+handmade+antique
un7.jpg
先日、お友達がお店をオープンさせました。
とってもとってもかわいいお店。
内装もほとんど手作りで、その努力を見てきただけに、私も自分のお店がオープンしたかのような嬉しさです(嬉)
これからも少しずつ商品が増えていく予定だそうです^^
皆さん、お近くにご用事がある際、またドライブがてらに、ぜひ寄ってみてくださいね^^♪
*un
address
愛媛県西条市壬生川957-3
map
↑の赤い旗のところの珈琲泉人 珈泉(かせん)を目指していってください^^*

画像は、購入したもの*
多肉植物の苗(\210)、薬品瓶(\150)、粘土小物?(\105)
アップにして撮ったので大きくみえますが、どれも小さい雑貨たちです。
とっても可愛い♪




以下、お客さんがいないときを見計らって、店内を撮りまくってきました(笑)
どうぞ見てやってくださいね☆
   
06/08
2007 Fri
栄養と料理。
栄養と料理 2007年 07月号 [雑誌] 栄養と料理 2007年 07月号 [雑誌]
(2007/06/08)
女子栄養大学出版部

この商品の詳細を見る

昔から、家で定期講読してたらしく、私の中で料理誌といえば「栄養と料理」でした。
雑誌としては割とお値段が高めなので最近は立ち読みできるときに読んで、気になるときだけ購入してましたが。

今回、そっとレジに持っていってしまいました・・・(笑)

でもね、いいんですよ。
後には、レシピの栄養価とか全部載ってるので、わかりやすいし。
オススメです。
05/26
2007 Sat
買物覚書。
強力粉やお菓子副材がきれたので、まとめ買い~。

以下、覚書です。

・北海道産パン用強力粉 キタノカオリ2.5kg ×2
・パン用強力粉 スーパーカメリア2.5kg ×2
・パン用強力粉 1CW 2.5kg ×2
・小麦全粒粉(粉)500g
・アーモンドプードル500g
・パネトーネマザー粉末250g
・ソントン ミルクバニラシート600g
・オレンジピール(ミンス)200g
・callebautエキストラビター7030 300g
・マフィン型用グラシンケース35枚
・ミニマフィンカップ 茶&白各20枚×1
・バイオプラランチボックスM 5個入
・クリスタルパック(テープ付)9cm×10cm 100枚
・シリカゲル50個
・パッキン(ナチュラル)
・ポップタイ(ドットピンク)30本

以上クオカにて。
あと、
厨房機器の総合市場〔厨房の家〕にて



マドレーヌシェル型 ブラックセラコン15ヶ取 ×2
をようやくゲットです。
欲しい欲しいと思いつづけようやくなので、うれし~~~。
はやくマドレーヌ焼きたいな!

04/16
2007 Mon
お菓子レシピブック
ちいさな焼き菓子とおすそわけス ちいさな焼き菓子とおすそわけス
(2007/04/14)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


今年もゲットー。
あとからおやつにチョコワッフル作りマース。
copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
