はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/16
2006 Wed
子供のキッチンツール



セラミックの子供用包丁です。
前から買ってあげようかな~と思いつつのびのびになっていたので、今月の13日に5歳の誕生日プレゼントとして。




こっちもセラミックのピーラー。
赤と白で小さめでカワイイのでお気に入りです(私が)。

娘も大変喜んでくれました。
大丈夫かなぁ
スポンサーサイト
06/20
2006 Tue
調理のメインツール



数年前に買った圧力鍋。
これがも~すごいのなんの!お肉の塊も、小骨が多いお魚も、厚く切った大根なんかも、あっという間に柔らかくなっちゃいますの♪
高かったけど、でも確実にモトはとってる我が家のお鍋さんです。
これで作る豚の角煮がうちのダンナサマはお気に入り。
私はこれでつくる鰯の酒蒸しがお気に入り♪
06/16
2006 Fri
パンを焼くときの道具


色々と迷って買ったクオカオリジナルのペストリーボード。
オシャレなパーフェクトペストリーボードとすごく迷ったんですが、クオカのボードはメンテナンスが楽、水洗いできるっていう点が私の好みで決定。

大きめだけど意外に軽いし、たくさん物を広げても作業しやすいのがメリット♪買ってよかったです。
それと、コーティングされているのでパン生地がくっつきません。
少し水分が多い状態のパン生地でも、スケッパーやカードを使って少し叩いてこねると打ち粉いらず。

パン以外にも、お菓子作りにも大活躍!
クッキーを作る時(型抜きクッキーの時とか、ただゴロゴロと丸める時も)、ロールケーキを巻いたり、パイ生地、タルト生地を伸ばすとき、ピザ生地をま~るくのばしたいときも目安の円形があって便利です♪
06/15
2006 Thu
ブレッドボード



パンを切る時に活躍している我が家のブレッドボード。
買う時に色々迷ったのですが、結局コレに。
でも使いやすいし、かわいいしとってもお気に入りです。
買ったのはコチラですが、今は品切れ中みたい。
06/13
2006 Tue
ラブマシーン HB




2005年、家を引っ越した際,それまで狭くて置けないためガマンしていたホームベーカリーを購入しました♪
MKの、ホシノ天然酵母対応です。
おまかせパンはうまく焼けないのでほとんど焼いてませんが、生地作りコースを毎日酷使しております(笑)
捏ねて1次発酵するだけしか最近は使ってませんが、ホシノの種おこし(24時間温度管理して生種におこしてくれる)は、大変便利ですね~~。

ぼちぼち、家にある私のお気に入りのキッチンツールを紹介していこうかな~と思います。誰も興味ないだろうけど(笑)
copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。