はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
01/22
2008 Tue
バラのヘアピン
20080122150129
年明けにちょっとあみあみしたくなった時につくったヘアピン。
でもまだちゃんとモチーフとヘアピンをくっつけてない…まま使ってます。
10/05
2007 Fri
秋の夜長のあみあみ。


アイリッシュリネンの糸をようやく使いました。
可愛くて、使うのがもったいなくて(笑)、ずっと飾っておりました。
ふと思い立って、時間が出来た昨晩、編み編みしました。
糸の太さは 中 だったのですが、意外に太くてビックリ^^;

でも編むのはすぐにできて、集中してできたのでよかったです。

mat.jpg

これはちょっと前に編んでたもの。ミニミニマットかな。
平編みで編んでいきました。
なんか歪んでるような気がするのは気のせいか?
ちゃんとアイロンかけてないから?
そのうちこないだUPしたコースター類にもちゃんとアイロンかけなくては・・・。(未だにちゃんとしておりません)
糸は、去年買ったハマナカのツイードバザール。
08/01
2007 Wed
あみあみ
20070801110258
ちょこちょこと小さい編物はしていたのですが、昨日久しぶりに思い立って、あみあみ。
まだ3分の1位かなぁ。
無事に出来上がればいいな~(不安・・・)

05/07
2007 Mon
春用コースター
sp-co.jpg

先週末に少しゆっくり時間ができたので、編み編みしました。
春用のコースターを今年まだ作ってなくて、作りたいなぁと。
でも、糸がもうマンネリ気味(いや、腕が伴ってないので贅沢はいえませんが)。
去年買った糸を細々と使いまわし。
春らしい色にしてみました。
カフェデニムの白と、グリーンをあわせました。
とりあえず、二枚。(単に二枚つくったら飽きた笑)
今、キーケースと携帯ケースを作りたいので、新しい糸が欲しいのですが、う~~ん、どうしようかなぁ。。
リネンの中細糸が欲しいんだけど、むむ。来月まで待とうかな。。

02/20
2007 Tue
バラモチーフ
<20070220234136
ミニミニバラモチーフの髪ゴム、ブローチ。
髪ゴムの方は、毛糸が違います。
ピンクのツイードバザールバージョン、カフェデニムバージョン。
あと、他に作っているのはレース糸で花コサージュと、ピアス。
copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
