はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
08/10
2011 Wed
【紫陽花のドライ】


8月も1/3が終わろうとしてますね~。
暑い。。
夏なんだから当たり前なんだけど、暑い・・・・。
暑さが大・大・大の苦手な私は、本当に憂鬱ですが
そんなことばかり言ってても仕方無いので、頑張って子ども達と過ごしています。

さすがに焼き焼きすると、リビングに直結している我が家の狭いキッチンでは
暑くて暑くて、クーラーつけても33度以上になってしまうので
家族に白い目で見られるので、自粛。。
たまに焼く程度で(笑)。

ajisai2.jpg

もう時期が終わってるだろうとおもってたら、この間ぽよさんから紫陽花頂きました~~♪

この紫陽花、ドライにむいてる種類だった!
しなっとならないし。(花びらが薄いと、なんとなくドライになりにくい気がする)

ぶらさげてたら、ドライになってくれましたよー^^
ありがとうございます!

うちの秋色紫陽花も、いい具合に色が抜けて、
うす~~いブルーのドライになってます♪
立ち枯れさせたのをカットして花瓶にさしてたんですが
ちゃんとドライになってくれましたー。

ajisai3.jpg

これは前に撮ってた花。
この紫陽花、不思議な色合いですよね。
一目ぼれして、プレゼント用に購入したもの。

ajisai4.jpg

お花って、ほんと癒される~。
けど、私、育てられません!

夏は特に。
今、我が家の鉢植えが寂しいことになってます。。
秋になったら、、汗。

03/08
2011 Tue
【おうち雑貨♪】


久しぶりに、おうち雑貨を載せてみます♪

この間のおひなさまマルシェでゲットした、アルミのモールドたち♪
シフォン型やうさぎちゃんとかイロイロゲットしてきました^^

スプーンがかわいくて♪

110302za2.jpg

ビスコッティの切れ端を入れてみました。
う~ん、雑貨かわいいと切れ端部分でも絵になるねっ(笑)
ビスコッティは全粒粉とチョコ、抹茶小豆キャラメル、イチゴミルクキャラメルの3種を
大街道にできた新しいカフェ 未来象に納品してます。
ただいまリニューアル中だそうですが営業してますよ^^
日本茶が取り揃えられていて、おススメ~です。

110302za3.jpg

かわいいのが沢山あったので選ぶのに時間がかかりました~^^
またゲットしたいです♪

110220a.jpg

こちらは、玄関にもってきた硝子のショーケース。
いつもはイベント時に使っていて、普段は2階のこども部屋においていたのですが
先月末に次女の学習机がやってきて、置く場所がなくなったので、玄関へ~(笑

110220b.jpg

割と大きいから、置いたら邪魔になるかも・・・
と心配してたけど、なんとか大丈夫でした^^
たぶんダンナ君は内心「ジャマ。。」と思ってるんでしょうけど(笑)

でもあれだね、やっぱり飾るのって難しいよね。。。
とりあえず置いてますが
雑貨って配置がむずかしぃ~~~。。

110220c.jpg

上の段は、ちっちゃいものシリーズですv
時々模様替えする予定。

これを撮ったのは、先月下旬なのですが
そろそろフリージアが終わりかな。。
綺麗に咲いてくれました^^
今はピンクの桃の花と菜の花とチューリップを生けています。
菜の花は次女が幼稚園から摘んできてくれたもの。

春だね~。
12/27
2010 Mon
【素敵なクリスマスプレゼント♪vo.1】
101224a.jpg

バタバタと過ごしているうちに、クリスマスもすっかり過ぎていきました~♪
皆様、楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか^^

この間、chicoさんからとぉっても可愛いクリスマスプレゼント、もらっちゃいました!
ミニミニサイズのクリスマスケーキ。。

もうね、すっごく感動感激!!
だってね、このミニチュアのケーキ。。



このケーキなんですよ♪♪

今回のフジカルチャーさんでの親子レッスンは私にとって自宅以外で初めてしたレッスンで
とっても記念になるレッスンだったんです。
すごく悩んで不安だらけで、
どんなふうにしたら楽しんでもらえるか、
またおうちでも親子で作ってもらえるような楽しい、作りやすいお菓子作りができるか。。
それをずっと模索して開講したレッスンだったので
まだまだ力不足ではあったけれど
とても感慨深いものでした。

そのご褒美をもらえたかんじ。。。

101224b.jpg

素敵な素敵なクリスマスプレゼント♪
本当にありがとうございました!

大切なメモリアルとして毎年飾らせていただきます^^
12/15
2010 Wed
【クリスマスな雑貨たち♪】


もうクリスマスまであと10日ですね~♪
昨日子供達に言われて気がつきました^^;
今週は、幼稚園でもクリスマス会があり、習い事でもクリスマス会があり、
週末に町内会のクリスマス会があり(笑)、子供達は楽しみにしてるようです♪

101214b.jpg

この間の日曜は久しぶりにゆっくりできるお休みだったので、
お昼から宇和までおでかけ♪

L-BLANCHEのりんさんのイベントへ~♪
ギリギリすべりこみ(笑)

イベント最終日だった上、クローズギリギリの時間だったのでもう商品はほとんど売れてしまっていましたが
それでも素敵なものたちをゲット♪してきましたよー^^

シマシマ雑貨店さんでたくさんおかいもの♪
ポインセチアの鉢植えをいれているカゴ。
めちゃ雰囲気あるので玄関でお出迎え~^^

101214c.jpg

あ、ちなみにこれは次女が幼稚園で習っているお花を持って帰ってきて生けたもの。
クリスマスだね~^^
ホントはもっとたくさんあるんだけど、大きな花器がないので
我が家では分散されて至るところに少しずつ。。

101214d.jpg

BLICOLAGEさんにオーダーしていたバタフライテーブル。
やっと硝子ショーケースが床に直置きから開放されましたー(笑)
普段は折りたたんでいますが
ただいまお花を飾ってるので出しています^^

101214e.jpg

これもシマシマさんでお買い上げ♪
松ぼっくりのキャンドル!
キャンドルは他にも買ったのですがどれもキュートでした♪♪

他にも琺瑯のレンゲなど。。

子供達を待たせていたので時間がなくなってしまい、
店内が見れなかったのが残念でした~TT 

またゆっくりお邪魔したいと思います^^

12/08
2010 Wed
【クリスマスの支度♪】


やっとやっとクリスマスツリーを出しました。
次女にせがまれせがまれて~~。^^;

101207b.jpg

小さいツリーなんですけどね。
狭い我が家にはちょうどいいサイズかなと^^;
ホントは、6年前にコレを買うとき、一緒の売り場にあった
茶色のおおき~いツリーが欲しかったんだけど、
ダンナ君の反対にあって諦めたのでした。。
今なら、強行突破するのに(笑)

101207c.jpg

次女が全部飾りつけ。
最初にボール。。
その後、細かいオーナメントが沢山あるので、細々と。。

101207d.jpg

最後の星がないので、次女が文句を言いつつデコレのぶらんこスノーマンで^^

毎年楽しみに楽しみにしている、アドベントカレンダーも無事ゲットできて
子供達も嬉しそう♪♪
毎日楽しみに扉をあけてお菓子を食べています。

101207f.jpg

ステンドグラスのツリーオーナメント、毎年飾るのに今年はいつもの収納場所から見つからなくて、
「どこーどこー」と探していたら、、ツリーと一緒に仕舞われていました^^;
さっさとツリーをだしておけばよかったわ。。

101207e.jpg

先週末にショッピングセンターであったワークショップで子供達が作ったキャンドル。
砂入れすぎ(笑)
トナカイさんなんて、入りきらないから、砂に足を埋めちゃったよ(笑)

でも楽しかったようで、よかったです。
今年のクリスマスはまた私もバタバタしそうですが
頑張っていきまーす!
copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
