はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
02/22
2012 Wed
【愛媛カメラピープル写真展Ⅶ「音」】
120215b.jpg

バレンタインレッスンを終えた翌日、楽しみ~にしていたカメラ女子会(笑)へ
ウキウキと行ってきました!

CAFE NEW CLASSICさんにて開催されている、愛媛カメラピープル写真展へ!

120215c.jpg


テーマは「音」。
いろんなアプローチがあって
いろんな感性があって
それぞれの特色があって。

すっごく面白い!

私のカメラ、置き忘れてきたTT
ので、スマホでパチリとしか。。

120215d.jpg

あ、ちなみに写ってる彼女を追い掛け回して隠し撮り(笑)
本人だけ気がついてなかった^m^
『写真とかわいいあの子』かな(ふわりちゃんのタイトルまねっこ笑) 

120215a.jpg

みんなでホットココア!!笑ってしまった(笑)
けどけど、ホント美味しいの♪ホットチョコレートだわぁ~♪

120215e.jpg

そして友チョコもらっちゃいました!!
う、うれしい~~♪
夜に食べる前急いでとったから、またもやスマホ(笑)
全然美味しそうに写せてなくて、ゴメンなさいごめんなさい。。


私は夜に急いで作ったチョコレートNYチーズケーキを。
これは画像なし(笑)

あ~楽しかった!
帰りにはパンやさんにてサンドイッチを買い、少しの時間だけど
我が家でお茶いれてコタツでふわりちゃんと食べながら
久しぶりの2人まったりお喋りしました~♪

皆さん、ありがとう~~~!!
癒しの時間でした♪

02/08
2012 Wed
【テラス de カフェ RODANさんへ♪】


先日の土曜日は、子ども達とダンナ君を放置し(笑)、ふわりちゃんとデート!
RODANさんのテラスde カフェへ~♪

この日は延び延びになっていた楽しい企み(笑)をちゃんと実現させるべく、
打ち合わせと称し遊びに伺ったのでした^^

120204b_20120207002507.jpg

エヴァンス珈琲はRODANさんのスペシャリテ。
出張珈琲ではだされていない特別な珈琲をいれていただきましたよ。

カッコイイの~~~!!
写真が撮りたくて、淹れていただきました!(めっちゃワガママ^^;;

120204c_20120207002506.jpg

ご一緒したお客さんの手土産もいただいちゃったりして。。
美味しい美味しいチョコレートケーキ!
本当に珈琲と合いました。すっごく美味しかった~~~~♪
ありがとうございました!

120204d_20120207002506.jpg

わ、私の持っていったチョコレートNYチーズケーキが・・・(汗
ちょこっとだけ載せとこう。。

夏くらいから言い続けていたRODANさんとの楽しい試み、やっと春に実現できそう!
私も頑張ります~~!
12/29
2011 Thu
【N's labo noel.vol.1】


すでにクリスマスも終わり、年の瀬ですが。。
今月初旬、なっちゃんラボにて開催されたlabo noelに、行ったときのレポ♪

111207labonoel2.jpg


仕事で行けない~~と嘆いてましたが、なんとかお休みをもぎとり、
おなじく午後のお休みをもらえたRea*ちゃんと午後からお邪魔してきましたよっ♪

111207labonoel3.jpg

お昼過ぎに行っても席は満席で、まあそれは覚悟で行ってたんだけども、
asukaちゃんが相席してくれて^^
3人でワイワイおしゃべりできました~~~!
ありがとう!!

111207labonoel4.jpg

laboは久しぶりで、いつ行っても模様替えされてて、
いつでも素敵。
今回はカフェとなっていて、席数も増えてて
すっかりクリスマス!
どこを撮っても絵になる素敵なlaboなのです。
ウロウロと歩き回ってしまいました^^;

111207labonoel5.jpg

ランチは売り切れていたので、ケーキセット^^
3人でそれぞれ違うものをオーダー。
私はガトーショコラ、Rea*ちゃんはチーズケーキ、asukaちゃんははちみつジャム入りのバターケーキ♪
それぞれつつきながら。。笑
どれもこれも美味しかった^^
シアワセ~~♪

111207labonoel7.jpg

しましまさんの相変わらずのかわゆい雑貨に癒された☆
あとからあとから、買い足してしまった(笑)
すごいセンスです!
欲しいものたくさんあったよ~~~

111207labonoel8.jpg

帰宅までの時間が迫っていて、本当にゆっくり見られなかったのが心残り。
cocoaさんのガレージセールもお買い得なものが沢山ありました!

忙しい中とっても癒されて、お友達とお話できて、
本当に楽しかった!
ありがとうなっちゃん☆

一足先に素敵クリスマスを味わえて、私はもう満足でした(笑)

来年もlaboで素敵な時間が過ごせますように・・・♪
11/16
2011 Wed
【写真展『絆』@CNC】


最近恒例になりつつある(?)祝谷にあるカフェ、CAFE NEW CLASSICさんにて開催されている
写真展での女子会。
今回の写真展のテーマは『絆』でした。
ほんわか あったかくなる『絆』をみることができました^^


111116c.jpg

たかはし ともこさんの作品。
はるぼんぬさんの、あったかいおかあさんの顔。
もうおなかにいた赤ちゃんは 産まれてきました^^
おめでとう、おめでとう!

111116d.jpg

夏から飲みたかった(笑)ココア~~~♪
もうめっちゃおいしいの♪
濃厚で、チョコレートドリンクってかんじ!
たっぷりクリームがシアワセ。

111116e.jpg

今回は2杯目にウインナー珈琲。
かわゆい器に淹れていただきました。
こりゃ、並べて撮るでしょ(笑

111116b.jpg

111116f.jpg

あ~~~~~
いつも同じようにしか撮れない自分が悲しい。。(涙)

最後の画像は、素敵女子の後ろ姿を隠し撮りしてるカメラ女子を隠し撮り(笑)

たくさん笑って、とっても楽しかった!まーちんにカワイイお菓子もいただいちゃいました♪
嬉しいー。
写真撮る前に食べちゃった(汗。
すんません。

皆さん、ありがとう!
11/08
2011 Tue
【enowaさんへ♪】


行ったよ、行ってきたよーenowaさん!
10月1日にオープンしてから、いろんなお友達が行ってる素敵なところ♪
白が基調な、シンプルだけど柔らかい雰囲気の店内。
お昼ちょこっと過ぎについたら、すでにお友達作家さんがランチしておりました(笑)
作家さんが集う、素敵な場所デス♪

111104b.jpg

Rea*ちゃんがお仕事終わりに駆けつけてくれて、一緒にランチデート!
超ハードスケジュールだったRea*ちゃん、ホントにお疲れさま^^
素敵な店内、気がつけば私、全体像全然撮れてません・・・(汗
Rea*ちゃんのブログで
ご堪能くださいませ~(人任せ笑)

111104c.jpg

このときのランチは、和風のひじきハンバーグ!
他にも手の込んだ、彩りも綺麗な優しい味付けのおかずがたくさん^^
すごいねーおいしいねー食べちゃうのもったいないねーって言いながら、食べておりました♪
ひじきハンバーグ、ホント美味しかったよ。
ぬたも食べられて嬉しかった~~♪

111104i.jpg

沢山頑張ったRea*ちゃんのご褒美に(私は何のご褒美なのか笑)、デザートもドリンクもつけました。
抹茶豆乳プリンと聞き、抹茶大好きな2人は目がキラーン☆

ドリンクもランクUPして、ほうじ茶ラテに♪
プリンもトロトロですっごく美味しくて、ほうじ茶ラテにはプリンについてた黒蜜も入れたりして。。^^
贅沢~♪♪


111104d.jpg111104e.jpg111104j.jpg


111104f.jpg111104g.jpg

画像思ったように撮れないのですが
店内は数倍素敵です!!
ゼヒゼヒ行かれてみてくださいね~~。
銀天街と千舟町通りの間にある細い路地にあるビルの2階です☆

鍋焼きうどんで有名な、アサヒやことりのあるところのそばです^^


111104h.jpg

ちょうど私は変革期な時期で、Rea*ちゃんとゆっくりまったり話せて
ホント心が落ち着きました^^

話下手で説明下手な私の話をゆっくり聞いてくれてありがとうね!

思い出の机にもまた会えて、嬉しかった。
ここにきたら、また会えるんだね。
だから古いものって、面白い。
copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
