はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
06/03
2013 Mon
lavoro+vol.17 ありがとうございました!


道後にて開催されたlavoro+vol.17 ガレージセール
無事終了いたしました^^
来て下さった方々、お手にとってくださった皆様、
本当にありがとうございました!

130531b.jpg

今回委託参加で、ほとんどのお手にとってくださったお客様にはあえずじまいで
ほんとに残念でした。。

130531c.jpg

今回撮ってる画像がホシノ丹沢天然酵母で作ったカンパーニュなどのパンしかなくて(笑)
代わり映えしなくてすみません。
今回のカンパーニュはいつもと少し変えて、メランジェの他は
軽めな食感のアプリコットとグリーンレーズンを入れたカンパや、
愛媛県産ブラッドオレンジピールの混ぜ込んだライ麦の風味を生かしたどっしり系のカンパーニュなど。

↑の画像のメランジェは赤ワインとともにどぞ~(笑)な、どっしりぎゅぎゅ~っと
ドライフルーツとピーカンナッツがつまったパンですよ♪

130531d.jpg

今回つくったもの覚書
・抹茶と五色豆のフィナンシェ
・ブラッドオレンジと紅茶のフィナンシェ
・ブラッドオレンジピールとはちみつのまるぱん
・ロイヤルミルクティクリームパン・クリームパン
・抹茶チョコロール
・抹茶五色豆のまるぱん
・はちみつれもんあんぱん
・シナモンロール
・ミルクティシナモンロール
・紅茶とブラッドオレンジのロールパン
・ホシノ丹沢天然酵母白パン
・    〃    五色豆ぱん
・    〃    メランジェ
・    〃    ブラッドオレンジとライ麦のカンパーニュ
・    〃    アプリコットとグリーンレーズンのカンパ

130531e.jpg

今回は初夏を感じる爽やか系なパンを多く焼いていきました^^
どれか気に入ってもらえるものがあったら嬉しいです。

お世話になったみなさま、ありがとうございました!
05/26
2013 Sun
lavoro+vol.17 ガレージセール~deai~
lavoro+vol.17 ガレージセール~deai~


2013年
5月31(金)10:00~20:00
6月1日(土)10:00~16:00
松山市道後湯之町1-38 
(ふなやさん2軒隣の民家ガレージ)

http://lavoro.exblog.jp/




なかなかイベントに参加できない私ですが
lavoroさんに今回も委託させていただきます^^

仕事なので当日いけないのが残念ですが。。。
よかったらお手にとってみてくださいね。
初夏を感じるお菓子やパンを焼いていきたいなぁと思っています♪
03/07
2013 Thu
lavoro+vol.16 garage sale spring 参加します

IMG_20130307_082758_20130307083411.jpg

今年もlavoroに参加させていただきます^^
今回は初日、お店にいると思います。
春色な焼き菓子とパンを焼いていきますので、ゼヒお手にとってみてくださいね♪

今年最初の春lavoro、開催です♪

ゆったり時間をlavoroでお楽しみ下さい。

lavoro+vol.16 「 ガレージセール spring 」

25.3.15(金) 10:00-20:00
25.3. 16(土) 10:00-16:00
15日は夜20時までOPENしてます。

場所:道後湯之町1-38
(ふなやさんの2軒東隣の民家ガレージです)

駐車場もご用意出来ると思いますが確定ではございません。
前日までにこちらででお知らせ致します。

情緒あふれる道後の街を、のんびり散策がてらぜひ遊びにいらしてください^^

主催・・・Kossa & mocha


~参加作家様です~

chico

Misia

Angelic smile

Blue-gray

GURI&GURA Cafe

Witch's Medicine

m’-koubou

163

*soleil*

RMS

Tutu-nature

TERRA

he-ro

Chat Noir

Torune



(順次追加していきます)




------lavoro mini cafe open-------------

cafe スペースあります。

お買い物、お友達とのお話をごゆっくりとお楽しみ下さい。

Eat in & Take away

- Drink Menu -

Cold

■オレンジジュース
 
  100%の愛媛のジュース

Hot

■ストレートティー


   VEGA  -MARINA DE BOURBON- 

    ドライフルーツと花びらの甘い香りの紅茶


 お買い上げのお菓子やパンとご一緒にどうぞ....。
02/02
2013 Sat
三津浜パンフェスタ vol.1 参加します!
labo-panfesta_20130202220009.jpg


2月9日は、三津浜商店街の「N's Kitchen** & labo」にて

三津浜パンフェスタ 

labo Antique Festa 

三津浜商店街内住吉公園にて

ワニナルバザール

が開催されます。


三津浜パンフェスタ 11:00-16:00
・mikupan
・GURI & GURA Cafe
・サリー
・roppongi
・くう食堂
・COMUGI
・古山製パン
・N's kitchen**

出張カフェ
・utaco drip
・くう食堂

・せだゆりか(似顔絵)
・bois(グリーン)

Antique Festa 11:00-16:00
・Antique Cocoa(古道具)
・drank(古道具)
・しましま雑貨店(雑貨)






ワニナルバザール 10:00‐16:00
三津浜商店街内住吉公園

・ニコちゃん食堂/ダッチオーブン料理(中華粥・じゃがバタ・焼きリンゴ゙・焼豚)
・練りや正雪/じゃこ天
・BRIDGE/日用雑貨
・RICO SWEETS/愛媛の素材を使ったフランス菓子
・Restaurant AKARI/洋食屋さんのハヤシライス
・るみちゃんのケーキ/ケーキ
・Cenando de SAZAE/大きい豚汁
・mushroom'y/あったかいスープ
・カオリファーム/野菜・もち麦
・うたたね農園/のりまき・おこわ
・黒妙自然工房うず/焼き菓子・ジャム
・カンズフルーツ/レモンをしぼってレモネード
・菜月自然農園/天然酵母パン・ケーキ・野菜
・かか/お茶など
・あまら/マッサージ
・Sucree‐Salee/お菓子・ケークサレ
・美美農園/お惣菜・お餅・漬け物
・きむちゃんのニワトリ農園/卵・野菜
・のほ/パン
・RODAN/珈琲
・スイーツ・アトリエ~華実kajitsu~/季節の愛媛産農作物を使ったスイーツ・焼き菓子
・愛媛大学☆人間社会デザインコース/焼きそば
・みつばちのダンス/松山産100%はちみつ
・Dove Dove/コーヒー豆
・アウルカフェ/クレープ・ドリンク
・永島麻夷/モダン焼き
・みろくgogo/季節のお菓子・飲み物
・高知新聞バッグ/新聞バッグワークショップ
・中谷自然農園/自家製有精卵で作ったシフォンケーキ・シュークリーム・鶏の焼きソーセージ
・MicHicAkEs/ポストカード
・curryの種/薬膳野菜カリー
・ワニナルアートカンパニー/イベント情報
・ゆうよカフェ/みかんジャム・みかん酵素ジュース
・木のぬくもり工房/木工品・自然素材のお菓子
・エムクラフト/蜜蝋など

マイ箸・マイ皿・マイバックの持参を推奨
ボランティア募集中です。

しましま雑貨店さんのブログより。
12/04
2012 Tue
『うまれる』上映会&イベント 参加します♪
愛りぼんプロジェクト




映画『うまれる』上映会&イベント
 松前町総合福祉センターにて
http://ireborn.exblog.jp/

2012年12月9日(日)
 10:00~ 13:30~ 16:00~ 18:30~ 4回上映

 イベント 愛りぼん(同時開催)
  10:00~18:00
  「うまれる」をテーマに、こだわりのお店や作家さんたちが集まります。

AngelicSmileのふわりちゃんとコラボで参加します♪
かわゆい雑貨たちと並んでおりますよ^^

よくよく考えると、去年の今頃から仕事をはじめてからのイベント参加はほぼ委託で
自分でブースの売り子をするのは1年ぶり。
これから1年は再び、長女のバスケの試合の関係で
自分で売る形のイベント参加はできなくなると思います。
なので、私もお客さんとお話したり楽しめたらいいなと思ってます!
ぜひ、たくさんお話してくださいね。




映画「うまれる」は、
「子供が親を選んで生まれてくる」という体内記憶をモチーフに、
命を見つめる4組の夫婦の物語を通して、
自分たちが生まれてきた意味や 家族の絆 命の大切さ
人とのつながりを考える ドキュメンタリー映画 です。
この映画は DVDの制作予定がなく、
現在自主上映のみで地域とのつながりを生みながら、
感動を全国へ広げています。
copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
