はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
12/29
2011 Thu
【POYO's CALENDER♪】
** 本日29日、5つの記事を更新しております**




今年とっても仲良くしていただいた、カメラ女子のpoyoさん。
とっても素敵な写真を撮られてて、よくCNCの写真展へも出展されているので
見に行っています^^
女子会してましたよ~。初めてみた写真展。
それから、夏のカメラ女子会(笑)一風変わったコラージュ風な写真展ほっこり写真展

あ、思えば沢山いったなぁ^^
どれもこれも素敵だった。

111207poyoscard1.jpg

そんなpoyoさんの撮った素敵写真ぎゅぎゅ~~っと詰まった、
カレンダー♪♪

どれもこれも、どうしてこんなの撮れるの~~??って不思議になるくらい。
ホントに手元に来てくれてうれしいな^^

poyoさん、ありがとう!!
大事に1年間、飾らせていただきますっ
11/11
2010 Thu
【美味しい贈り物。】
101110a.jpg

デートした日に、なっちゃんから美味しいバースディプレゼントをいただきました♪♪

101110b.jpg

素敵なイベントに行った先で手に入れたという素敵なカゴ!!
取っ手がちゃんと可動式!
シャビーな感じがまたカッコイイんですよ~。

101110c.jpg

そんなカッコイイカゴに、カッコイイバゲットとクロワッサン!!!

くぅ~たまりません><
あんまりかっこよくって、素敵すぎて、開けるのがもったいないよ~
飾っておきたいなぁ!
うまくカメラにおさめられないのが残念だわぁ。

101110d.jpg

リベイク用に一歩手前で焼き上げてくれてました^^
そんな心遣いが素敵ななっちゃんデス♪
美味しい粉でいい香なので、シンプルにトーストして、バターでいただきました。
焼いてるときからわくわく♪
とっても美味しかったよー!

101110e.jpg

イベントのお土産の品まではいってました^^
美味しい焼き菓子~♪
お茶を入れて、1人でゆっくりいただきましたよ。
美味しかったです~。
あ、ブールドネージュは次女と半分こしました☆

101110f.jpg

本日お昼ごはんにいただきました~♪
贅沢な1人ランチ♪(パン以外はしょぼいですが)
クロワッサン、大好き~♪

ホントにどれも美味しかったよ!

ありがとう~^^

あ、おまけ。。

101110g.jpg

この間から試作をしているケーキをなっちゃんにも食べてもらおうと。。

バッタバタで朝ラッピングしたので、なんだかまとまりがなくなった^^;
中身がシンプルだったので
ラッピングはいつもよりちょこっとラブリーに~♪
11/02
2010 Tue
【素敵ないただきもの♪】


先週イベント直前に、お友達のRea*ちゃんから
美味しいいただきものをもらっちゃいました~♪

101029rea2.jpg

大事な大事な結婚式への贈り物だったのに、たくさんおすそ分けしてくれました!
餡チョコ~~~☆
これ、子供達揃ってファンなのです^^
私もいつか、美味しい餡子を炊いて、作ってみたいなぁと思いつつ、
Rea*ちゃんの作る餡チョコを堪能しているのです(笑)
レシピはhttp://cookpad.com/recipe/1011864

101029rea3.jpg

イベント初日、宇和からクタクタで帰ってきて、さて追加を焼こう~っと
頑張る前に、餡チョコで元気補充させてもらったのでした☆
これまた一緒にもらったチャイで^^

なんとなく、かわいいロゼの餡チョコには、ぴんくのハートのお皿がピッタリな気がして、
子供達のを拝借~♪

101029rea4.jpg

ラッピングすごぉく可愛い!!
絶対私にはできないキュートさがあるんだなぁ。
しかもこの赤い糸~は!!
大事な赤い糸をありがとうね♪
とっても美味しくいただきました~^^

101031ayub.jpg

それから、イベント二日目にあゅみちゃんがお店にやって来てくれて(一度目は私がいなかったので、わざわざ二回も~!)、
たくさん差し入れしてくれました^^

りんご酵母のカンパーニュ、ホシノ天然酵母のフォカッチャ
りんご酵母のワッフル、チョコチップバナナマフィン。。

こんなにあったのに、画像になぜないのか、、
それはもらってすぐ、ワッフルとマフィンを車で食べちゃったのです。。
ムフ。
あ~美味しかったっ!!
りんご酵母のワッフル、ほんのりりんご酵母の香がして、もっちりしてたよ。
ほぼダンナ君に食べられた。。
カンパとフォカッチャも次の日の朝おいし~く頂きました^^
本当にありがとう!

忙しいのに、わざわざみんなお手製で作ってきてくれるなんて~
皆すごい気遣いやさんなんだなぁ。
見習わないといけません。


ココロのあったかくなる、素敵ないただきものたちでした♪
ありがとう!
10/11
2008 Sat
Blue-grayさんのミラー♪

とっても素敵なミラー♪
Blue-grayさんの新作!です。
手のひらサイズで、真ん中に鏡がはめ込んであります♪
なんてかわいいのでしょう~うっとり。

Blue-grayさん、ありがとうございます♪

新作は*unさんで取り扱っているようです。
01/24
2008 Thu
ステンドグラス
20080124093233.jpg
Gのオーナメント。

イベントでもご一緒した、
Blue-grayさんに注文していたステンドパネル♪
ミニサイズのものをふたつ。
20080124094232.jpg

上のふたつよりもう少し大きくてでも飾りやすい大きさのローズ柄。
どちらもほんっとにかわいい~~
見てたらニヤニヤしちゃう(笑)
20080124094240.jpg

画像が悪くてきれいに見えないのが残念だけど、光を通すときれいな模様が映えてとっても素敵。
お天気が悪いからなかな光がはいらなくてしかもケータイカメラ。。すいません。。
も、すっごく素敵。

ちなみに、Gのオーナメントはいろんな種類のガラスを使って作られていて、凝ってます!

ありがとうございました♪
実は早くも次のを注文したので、出来上がるのが楽しみ!です。ぐふふ。
copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
