はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
03/02
2014 Sun
ggcp1.jpg


パンカフェ GURI&GURA Cafe

この度ちいさなちいさなカフェをオープンさせることになりました

もしお時間ありましたら、お立ち寄りくださいね

よろしくお願いいたします

ggcp3.jpg
04/12
2013 Fri
今年の春。


記事の下書き(というより画像がアップロードされてただけ)が4月上旬のままとまっておりました。。

今年の春の花は、ピンクだらけ~(笑)
赤とピンクのグラデーション。
白と紫もすこし。

だいすきラナンキュラスは濃いピンクでした^^

130412a.jpg

バスケや仕事でゆっくり落ち着いてお花見にいけなかったけど、
とりあえず桜が散る前に家族で桜を見にいけました!

今年いっぱいは今までになく忙しくしてます(毎回言ってるけど笑、多分今までで最強な忙しさです汗)
でも、がんばって乗り切ります!
とにかく秋祭りを乗り切れば、どうにか!!笑。

イベントもお誘いいただいてるのに、お断りばかりで
申し訳ない気持ちでいっぱいです。。すみませんTT
道後にて開催されているlavoroには、委託で参加させてもらう予定です!

なかなか更新もままならないブログですが、ヨロシクお願いいたしますね。
10/08
2012 Mon
運動会 2012
121001a.jpg

もういっかー、と思ってたんですけど、何人かのブログを見てくれているお友達から
また運動会のお弁当記事アップしてね!笑 
と言ってもらえたので、覚書で更新しておこうかと思います。

今回の姉妹の運動会は台風がやってきて一日ずれこみ、平日開催でした。
ちょうど私はお仕事お休みだったので、よかったー。
ダンナ君も、午前中は夏休み消化分を申請していたので、ラッキー。
前日まではじいちゃんもいたけどさすがに仕事があるので実家へ帰っていきました。
てな訳で、気分はノンビリ運動会。

121001b.jpg

量もあまり用意する必要がなくて、楽々でしたよ。

去年の運動会を見ると、ホントに種類も少ないなー(笑)

一昨年の運動会がコレ。

う~~む。。
ま、ま、許しておくれ。。汗。

121001c.jpg

作ったもの覚書。
・ジャーマンポテト
・エリンギとプルコギポーク
・かぼちゃのチーズサラダ
・鶏の竜田揚げ
・枝豆
・出し巻きたまご
・里芋の煮物
・黒豆の煮物
・きゅうりと塩こんぶの浅漬け
・わかめとゆかりのおにぎり
・パイナップル、ぶどう

当日作ったものは
プルコギと竜田揚げと出し巻きたまごとおにぎりくらいかなー。
量は私とダンナ君と子ども達2人の4人分でちょうどいいくらいでした。

来年は、長女も小学生最後の運動会なので、皆見に来れるといいなあ~。
03/31
2012 Sat
カフェメニュー

明日はRODANさんはフレンチブレンド、エヴァンス珈琲、おこさまにりんごジュース。

GURI & GURA Cafeは
キャラメルチーズケーキ、ダブルペッパーズNYチーズケーキ、
苺のティラミス、ベリーとショコラのロールケーキ、チョコレートのムース
パニーニもオーダーいただきましたら焼きますのでお昼にどうぞ!

それぞれ数はあまり多くありませんが(^_^;)

フィナンシェは春らしく、桜やピスタチオを使って焼いてます。
珈琲にあうようにビスコッティも。

ぜひ遊びにきてくださいね。
皆さんとおしゃべりできたらいいなあ。
01/24
2012 Tue
親子レッスンのおしらせ**

フジカルチャーさんでの親子レッスンのおしらせです。

今回は、フルーツタルトレットを作ります。
タルト型や重石がなくても、おうちで作りやすいようにシュクレ生地をクッキー型で抜いてクリームとフルーツをのせてつくります。

クリームは、プレーンなカスタードクリームと、チョコレートのクリームを作りますよ~

日程
1月28日(土) 14:30~17:00
受講料:1890円
材料代:1200円
準備物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具、タッパー(できたものを持ち替える器)

おしらせが遅くなってしまって申し訳ありません。。
興味のある方は是非参加されて下さいね。
copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
